2017年1月2日の生振L字、氷が薄くて入釣は危険?

ワカサギ釣り

本日2017年のわかさぎ釣りはじめとして石狩放水路へ行ってきました。

2017年札幌・石狩茨戸川氷上ワカサギ釣りシーズンイン!早くも爆釣?
新年おめでとうございます! さあ、2017年がはじまり早2日(笑)、1月2日にワカサギ釣りへ行ってきました! シーズン最初のワカサギ釣りは、定番の「石狩川放水路エリア」へ。 今シーズンの北海道は寒くなるのが早く、12月中にも氷点下...

 

友人の運転で行ったのですが、放水路へ行く前に生振L字の様子を見てみようということになり、ちょっと寄り道。

友人は年末に下見をした際、まだ誰も釣りをしている気配は無かったとのことですが・・・

 

誰かが入った形跡はあれど

シーズン中の生振L字は穴場的ではあれど必ず誰かが釣りをしているスポット。

当然いつも車が何台か停まっているのですが、今日現地へ行ってみると車が一台もありませんでした。

 

ただ、土手に向かって複数人歩いた形跡、そしてソリの跡もあります。

これはひょっとして釣りができる状態なのかな?

そう思って土手を越えて川の方へ行ってみると・・・

 

生振L字

 

川の上にも誰かが歩いた跡が残っています。

しかし、よく川の氷結状況を見てみると・・・

 

まだまだ凍っていない?

生振L字

 

左側のエリアは水が滲んでいる状態。

これはちょっと怖いぞ。

 

そもそも川に入る場所が

 

生振L字

 

誰か足をズボッとやっちゃったような形跡があります。

1月2日現在、無理してワカサギ釣りをするような状況ではありませんでした。

 

管理されていない釣り場は全てが自己責任です。

そして万が一事故が起これば、釣り場が閉鎖されてしまうかもしれません。

安全第一で楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました