【2016年】新篠津のワカサギ釣り、しのつ湖南地区では100匹超えも!

ワカサギ釣り

このワカサギブログと連動して、Facebookで「さっぽろワカサギいんふぉ」のコミュニティページも運営しているのですが、そちらに貴重な情報を頂きました!

 

その情報とは、しのつ湖の釣果情報。

 

本日オープンしのつ湖 南釣り場仕事で近くまで行ったので下見してきました。小屋釣りの男性は一束超え今年のしのつ湖は昨年より期待出来そう

Posted by 松浦 あきひさ on 2016年1月20日

 

ご投稿によると、小屋釣りのお客さんで1束(100匹)釣った男性もいるんだとか!

これはしのつ湖方面を狙う方には貴重な情報ですね!

 

しのつ湖南地区とは?

しのつ湖のワカサギ釣り場は3箇所あります。

北地区、東地区、そしてちょっと離れた南地区。

今回ご報告いただいたのは南地区ですね。

 

僕自身、しのつ湖は距離的な問題もあり数えるほどしか行ったことがありません。

南地区へはちょうど3年前の2013年1月13日に行ったきり。

その時のリポートが下の記事になります。

【ワカサギ釣り2013】爆釣求めてしのつ湖南地区へ行くと…すごいのが釣れた!
新篠津、しのつ湖でワカサギ釣りリベンジに行ってきました! 先日のしのつ湖北地区での釣果にあまり満足ができなかった僕。 今回は会社の仲間とともに、釣れると噂のしのつ湖南地区へ! シーズンが始まって1週間、しかも人気の南地区という...

 

南地区の場所なども記事に書いているので、ご参照くださいませ。

 

3年前の釣果は・・・燦々たるものでした・・・笑

たしかワカサギ釣りを初めて間もないころでしたから!!!

 

でも今回のように1束超えが出来れば、ハウスの料金2,000円と釣魚料500円を払っても満足できるかな?みんなで行けば楽しいですからね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました